一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

ENEOSでのポイント3重取りができるTポイントカード/できないカード

半年ほど前に、ANAダイナースENEOSで使った場合に
・クレジットカード決済によるポイント
ANAマイル
・Tポイント
の3重取りが可能だった…という記事を書きました。
xmmm.hatenablog.com
xmmm.hatenablog.com
記事には書いていませんでしたが、この時はENEOS Tカードによる検証でした。
tsite.jp


ところで先日、Yahoo Japanカード(JCB)を発行していました。Yahoo JapanカードにはTポイントカードとしての機能も付いていますが、このTポイントカードではポイントの3重取りができませんでした…
card.yahoo.co.jp

ANAダイナースENEOS Tカードの組み合わせは3重取り可能
ANAダイナースとYahoo Japanカード(Tカード付き)での組み合わせでは3重取りは不可

自分が使っているENEOSで給油する時は
支払い種別(クレジットカード)を選択→ANAダイナースを入れる→Tカードを入れるよう促される→ENEOS Tカードを入れる
という手順でしたが、Yahoo Japanカードを入れた時は「このTカードは取り扱いできません」とのメッセージが。クレジット機能付きなのが良くないのでしょうか… 他のスタンドでも同様なのか、引き続き検証してみたいと思います。