一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

ANAダイナース ENEOSでポイントの3重取りは可能?(実験編)

2017年からSFC修行を始めていますが、実は同じ一時間ならばフライトよりも自分で車を運転している方が好きな下名です。
飛行機(特にプレミアムクラス)ならば眠れるし美味しい食事も楽しめるし、お酒も飲めるのですが、車を運転している時の「操る楽しみ」は飛行機では得られません。それを楽しみたいが故にこのご時世にも関わらず、未だにMT車乗りです。
それはさておき、車に乗るとなると、ガソリン補給(人間に、じゃなくて車の、です)が欠かせません。まだ駆け出しの陸マイラーですが、マイルの貯まるENEOSで給油したいところです。
ENEOS│交通│マイルを貯める│ANAマイレージクラブ

一方で、ENEOSではTポイントカードも使用することができます。
Tサイト[Tポイント/Tカード]
しかしながらTポイントの公式サイトではTポイントカードとANAカードの併用はできない旨の記載があります。
f:id:xmmm:20170423221049p:plain

併用が可能であれば
・クレジットカード決済によるポイント
ANAマイル
・Tポイント
という3重取りが可能になります。
過去の諸先輩方のブログを読んでみると、「公式にはできないような記載があるけれど、実際には3重取りはできそう」という感じです。
nvlovesana.hatenablog.com
mileagelife.hatenablog.jp
10chu89.com

しかしながら「ANAダイナースはどうなのか?」がよく分からなかったので、三現主義に則り実際に試してみました。
今回給油したのはENEOSのセルフスタンドです。ANAダイナースを給油の機械に通したあと、Tポイントカードを入れるよう表示が出ました。実際に給油したときのレシートはこちら↓

少なくともこれでTポイントはゲットできていそうです。あとはANAマイルが実際に付与されるかどうか、です。マイルとして登録されるまでは1ー2ヶ月程度かかるので、実験の結果はしばらく経ってから…となります。追ってブログで報告したいと思います。

ちなみに、以前ENEOSANAダイナースを使った時にはきちんとマイルが付与されていました。が、このときは恐らくTポイントカードを通していないんですよね…orz
f:id:xmmm:20170423222406p:plain
f:id:xmmm:20170423222415p:plain
↑1月中旬及び2月中旬に給油した分が3月になってから付与されています。

−−−−−−−
ブログを書いている途中に、Tポイントの履歴を見たら3/4と4/9にENEOSでTポイントカードを使っていた事が分かりました。この時はANAダイナースで決済したので、この分のマイルが付与されれば「ANAダイナースでも、ENEOSでのポイント3重取りは可能!」という事になります。マイルが付くのをしばし待ってみます。
f:id:xmmm:20170423223231p:plain
f:id:xmmm:20170423223319p:plain
f:id:xmmm:20170423223327p:plain