一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

~15,16reg~ ITM→HND/HND→ITM

修行第六弾…ですが修行はオマケで,都内に用事があったため,普段は陸路のところを飛行機で向かうことにしました.そのためPP単価は度外視(そもそもそんなに攻めたPP単価で乗っていませんが…)のフライトです.

日付 出発空港 出発時刻 到着時刻 到着空港 便名 機種 獲得PP 累計PP 費用 PP単価 種別
2017/3/18(土) ITM 1100 1210 HND ANA022 738 1100 33708 21090 19.17 P株主
2017/3/20(月祝) HND 1600 1710 ITM ANA033 772 1100 34808 21090 19.17 P株主
ITM→HND

この路線,乗るのは初でした.HNDへ降り立つのはなんと7年振り!羽田空港内はもはや忘却の彼方ですw
ITMで飛び立つ前に,京急ANAマイルきっぷを買っておきました.往復で買ったので,これで70マイルゲットです.

このきっぷ,注意しなければならないのは「羽田では売っていない」というところです.そのため,HNDへのフライト前に購入しておく必要があります.また,現金での精算です.
・現金で支払い
・改札を通る時に紙のきっぷを手元に用意する必要がある
・往復で購入した場合,復路のルートが縛られる(例えば京急ではなくモノレールにしたい…と思っても既に手元に切符がある)
という点が不便です.70マイルのためにどこまで頑張るか,ですかね.正直ちょっと微妙な感じはしています.

我孫子でのからあげそば

都内に一泊したのち,土曜のお昼にtwitter界隈(というよりはごく一部)でよく見る,JR我孫子駅弥生軒」の「からあげそば」を食べに行きました.暖かい日本蕎麦の上に唐揚げが載っている…という独特の蕎麦ですw
3/19はちょうど弥生軒50周年で,50円のキャッシュバックサービスがありました.初の唐揚げそばでまさかこんな記念日だとは!ツいてます.

肝心のそば自体はまぁこんなものか…という感じですが,それよりも載っている唐揚げのインパクトが強烈ですw もはや下のそばが隠れかけていますね.唐揚げは麺つゆを吸いつつありますがさくさくです.唐揚げ単品も注文出来るので,また食べる機会があれば唐揚げ単品にしようと思いますw

印刷博物館

日曜のお昼に飯田橋にある印刷博物館に行ってきました.既に4度目くらいの来館です.
フライトの時間が迫っていたためゆっくりはできませんでしたが,今回も楽しませてもらいました.タイポグラフや印刷技術に興味のある方は是非.個人的にはかなりオススメです.印刷技術が産まれた時代の片鱗を見ることが出来ます.過去の書物に想いを馳せるのも,また乙なものです.
印刷博物館へのアクセスは飯田橋の駅から少し歩くので,飯田橋駅のコインロッカーに荷物を預けておくのが吉です.館内にも小さなコインロッカーはあるのですが,大きいキャスターバッグは入らないので要注意です.

HND→ITM

プレミアムチェックインカウンターを通ってみました.若干入りにくそうな雰囲気が出ていますが,これこそ「上級会員ならでは」という感じがしてとても好感が持てます.SFC解脱はまだですが,プレミアムクラスで予約しておいて良かったです.早く解脱したいものです.
羽田空港ANA国内線ラウンジにも入ってみました.猛烈に広いです.ITMの1.5倍くらいはありそうです.もっとゆっくりしたかったのですが,一杯だけ飲んでさっさと機内へ.あっという間にITMへ戻ってきました.

まとめ

修行初めてから関西圏←→那覇がメインだったので,伊丹←→羽田は時間的にかなり短かったです.ご飯食べたら寝る暇もなく着いてしまいます.普通席に乗っている時は早く着いて欲しいと思っていましたが,今では「もっと乗っていたい」と思うようになってきています.プレミアムクラスのおかげです.次のフライトは千歳へのフライトなので,また長い時間を楽しめそうです.