一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

ポイントサイトの自分用まとめ

ポイントサイトを複数使っており、かつポイントを移行したりなんだり…としていると、
・どのポイントサイトでどれくらい貯まっているのか。
・ポイントサイトによってマイルへの交換比率が異なるので単純比較できない。
・結局貰える見込みのマイルはいくら?
・案件をあれこれこなしていると、結局何の案件をこなしたのか分からなくなってしまう。
なんてことになります。そのため、google spreadsheetを使ってまとめてみました。

f:id:xmmm:20170503221237p:plain

ポイントが整理されるのはもちろんですが、こうして一覧表を作ってみると「ポイントが増えていく過程が見えてきて楽しい」「モチベーションが上がる」という嬉しい副作用がありました。クレカ案件で「前回いつ発行したっけ?」という心配もなくなります。
なお、google spreadsheetで作成したのは出先からでも編集できるためです。「家に帰ってからポイント一覧を更新しないと…」なんて状態になると億劫になって更新が滞ってしまいそうなのでw google spreadsheetならば仕事帰りの電車の中でもiPhoneから更新できます。

あー、4月にメトロ→ANAマイルに移行手続きした分のポイントが早く反映されるのを見たいですw


なお、マイルへの交換レートやスケジュールはこちらのブログを参考にさせてもらっています。
ちょびリッチ&ハピタスポイントの貯め方・稼ぎ方 ANAマイルはポイントサイトで貯める - ANAとマイルのパパじゃない
ポイントタウンからANAマイルへの交換方法! | ANAマイレージ攻略まとめ
ANA陸マイラーがやることリスト。月間スケジュールカレンダー | 簡潔!ANAマイラー入門