一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

ヒルトン・グランドバケーションの説明会でヒルトン・ハワイ宿泊券をもらおう!

ヒルトン バケーション・オーナーシップ販売説明会」に参加してきました。タイトルの通り、お目当てはヒルトン・ハワイの宿泊券です!

ヒルトンハワイの宿泊券を手に入れるためには

話は単純です。

・バケーション・オーナーシップ販売説明会(ホテルをタイムシェアするお話)に参加する。
・すると特典1 or 特典2が貰える。

特典1と特典2の差分は「ヒルトンハワイ3泊」と「デルタ航空5000マイル」なので、圧倒的に特典1の方がお得です。自分も特典1を選びました。
…というより、ヒルトンさんもデルタ航空さんも太っ腹すぎませんかw 思わず「乗るしかない、このビッグウェーブに」と言いたくなりました!

参加資格

参加資格は以下の通りです。

年齢20歳以上の方
年収750万円以上の方(夫婦合算可)
※既婚かつリタイアされている場合は「持ち家」がある方(ご夫婦での販売説明会参加に限ります)
既婚の場合、ご夫婦同伴でのバケーション・オーナーシップ販売説明会へのご参加
※独身の方もご参加頂けます
約90分のバケーション・オーナーシップ販売説明会へのご参加
過去1年間、ヒルトン・グランド・バケーションズの特典付きバケーション・オーナーシップ販売説明会に参加されていない方
※過去に4回以上、ヒルトン・グランド・バケーションズの特典付きバケーション・オーナーシップ販売説明会に参加されていない方
※説明会申し込み時に体験宿泊プランやその他プランを購入されていない方
既にヒルトン・グランド・バケーションズのメンバー様の特典はスカイマイル 7,000ボーナスマイルとなります。詳しくはお問い合わせください。
ヒルトン・ワールド・ワイド、ヒルトン・グランド・バケーションズおよび同系列企業の社員ではない方。
ヒルトン・ハワイの宿泊」特典は、一世帯に一回限りのご利用となります。過去に、「ヒルトン・ハワイの宿泊」特典を受け取り、ご利用になられた方への特典は、スカイマイル 7,000ボーナスマイルとなります。詳しくはお問い合わせください。

参加までの流れ

1. エントリー
まず、webサイトもしくは電話にてエントリーします。自分はwebエントリーしたので、その時の流れを書いていきます。
この段階では特典1と2のどちらかを選ぶ項目はありませんが、説明会を希望する日程と会場を選ぶ必要があります。あ、ヒルトンの会員No.とデルタの会員No.を入力する必要がありますので、会員でない方は事前登録を。
e.hiltongrandvacations.com

2. 日程調整
ヒルトンから電話が掛かってきます。自分は仕事中で出られなかったためか、メールが入っていました。内容は「**日の**時から**で説明会やるけど都合はいかが?」という趣旨です。ちょうど希望する日程だったのでメールに返信する形で承諾。この段階で、特典1か2かを選びました。ただし、説明会前日までであれば特典1と2の変更は出来る模様です。

3. 説明会に参加
あとは決められた日程で参加するだけです!

説明会に参加してみて

そもそもオーナーシップ説明会では何の話を聴くのか?ですが、これは「ヒルトンの部屋をタイムシェアするための権利を得る」システムについてです。
ヒルトンの一室を1週間/年分だけ購入する(タイムシェア)
・ただし実際には「1週間購入するのと同等のポイント」が得られる。得られるポイントはタイムシェアする部屋のランク次第です。
・購入したホテルだけでなく、各国のホテルにポイントで宿泊できる。
という感じなので、ポイントを購入する…といったイメージの方が正しいです。長くなりますので詳細はリンク先を参照ください!(もしくはコメント欄に質問内容を記載頂ければと思います)
www.hgvc.co.jp


・説明会の雰囲気は?
販売員の方と一対一でおしゃべりしながらシステムや金額についての説明を受ける形でした(集団で説明を受けるのかと思っていましたが、そうではなかったです)。終始穏やかで、買うもヨシ、買わないもヨシ、という感じで圧迫感などは感じませんでした。そこらへんは流石ヒルトンといったところでしょうかw

こちらの記事にも詳しく載っていますのでご参考に。
www.kitalannotabihurotravel.com


…さて、問題は宿泊券を手に入れる事以上に、ハワイに3泊するような連休を取れるのか、ってことですね(涙 マイルは貯まっているので特典航空券を手配したいと思いますが、繁忙期はなかなか取れません。ここから実際にホテルの予約・航空券手配をするところが熾烈な戦いになりそうです。
# PLTステータス持ちである点は少し有利で、修行した甲斐があります。