一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

〜21,22,23,24reg〜 ITM→HND→OKA→HND→ITM【ギャラクシーフライトで解脱!】

修行第9弾!ついに解脱しました!C-3PO ANA JETに乗ったり初のHND→OKAに乗ったりギャラクシーフライトに乗ったり、イベントてんこ盛りの修行になりました。

日付 出発空港 出発時刻 到着時刻 到着空港 便名 機種 獲得PP 累計PP 費用 PP単価 種別
2017/7/22(土) ITM 1000 1115 HND ANA020 772 1100 44532 21090 19.17 P株主
2017/7/22(土) HND 1315 1545 OKA ANA473 773 2860 47392 31340 10.96 P株主
2017/7/23(日) OKA 0335 0555 HND ANA1000 772 2860 50252 31340 10.96 P株主
2017/7/23(日) HND 0900 1005 ITM ANA017 772 1100 51352 21090 19.17 P株主
ITM→HND

何も気にせず予約していたのですが、フタを開けてみたらC-3PO ANA JETでした!スターウォーズは全然見ていないのですが、それでも嬉しいですw 機内に入るとスターウォーズのBGMが流れていますし、これはファンの方にはきっとたまらないのだろうな、と想像しています。

降機前には搭乗証明が貰えました。ペラペラの紙ではなくクレジットカードのようなプラスチック製です。記念にとっておきます!


HND到着後は2タミの展望台へ行って少し写真を撮ってきました。ついにブログのタイトルにもなっている「2タミ」の看板を撮れました。


どデカイ"バズーカ"のようなカメラを持っている人も多かったです。人気スポットのようですね。

HND→OKA

実はこの路線に乗るのは初めてでした。いつも修行僧の方々のブログを読むたびに「アイス食べたい…」と思っていたので、それが叶いましたwww

アイスクリームではなくアイスミルクでしたが、この際細かいことは言いません!プレミアムSabo食べてアイス食べて映画見て、極楽ですねw 嗚呼、体重の増加よ止まれ…

…と書きつつ、そういや降機してから時間潰しでマンゴーフロート食べたの思い出しました。アイス載ってましたね。食べ過ぎですね。

OKAでの時間潰し

スイマーらしくまずは泳いできました。屋外長水路、ちょっと水温高めですが、人も少なく良いプールです。巷で流行っている「ナイトプール」とは違う意味でのナイトプールです。きっちり練習できて満足しました。
水泳プール | 奥武山公園 沖縄県立武道館 (公式サイト)

泳いでお腹をすかせたら、「肉!」というお腹の具合だったので国際通りまで出てステーキハウス88へ。たまにゃガツンと食べなきゃいけません。
ステーキハウス88 国際通り西口店【公式】

お腹が膨れたら次はお酒…ということで、ゆいレールに乗って赤嶺まで。比較的遅くまでやっているお店、かつ赤嶺駅から近い「いぶし銀次郎」を選んでみました。
[食べログ]アクセスが制限されています
22時頃に着いたのですが大盛況。カウンターに入れましたが、もうちょっと早い時間帯だったらどうだったか分かりません。
ネットでは営業時間は26時まで…という表記を見たのですが、実際には25時のようです。店内に「営業時間は25時までに変わりました」と張り紙がしてあり、ラストオーダも24時頃に聞かれました。ここでのんびりお酒を飲んで、満足満足です。

OKA→HND(ギャラクシーフライト)

メインイベント到来です!ゆいレールの終電は過ぎていたので、赤嶺→那覇空港間を歩いてみました。20〜30分くらいですね。OKAに着いたのは25時頃でしたが、ターミナルビルに足を踏み入れると、そこにはあちこちで床に横たわって眠る人々の姿が…www 椅子もあるにはあるのですが、ちょっと数が不足していました。搭乗手続、保安検査は26時からだったので、ご多分に漏れず、自分も床で寝ることに…w 幸いにして比較的どこでも眠れるほうなので、苦にならずに1時間ほど眠りました。

26時に起きると、25時とは比較にならないくらい人が増えていました。結構乗る人多いんですね。寝惚けまなこで保安検査場を通りましたが、そこにもまた、椅子に横になって寝る人達が…w なんかもう、死屍累々という感じですw 今度は床ではなく椅子を使ってまた1時間ほど眠りました。*1

深夜のフライトですが、機内では軽食が出ました。太りそうです…w しかしやはり深夜便。睡魔には勝てず、フライト後半はほとんど寝ていました。プレミアムクラスだったので足を伸ばして寝る事ができたので、非常に快適です。もう普通席には戻れない…です…w

このフライトでPLT到達だったので、初めてCAさんに「おねだり」をして搭乗証明を頂きました。快く受けて頂いたCAさんに感謝感謝です。

そして無事HNDに着いて、解脱しました!まだマイページには反映されていないので、PLT表示になるのが待ち遠しいです。HNDに着いたとき、いつもより機体が眩しく見えたのは、解脱のせいか、はたまた朝日のせいか…w

HND→ITM

HNDに着いてからシャワーを浴びるべくAIRPORT LOUNGE(北)へ行ってきました。こちらのサイトが詳しいです。
羽田空港国内線第2ターミナル・保安検査前の3Fにあるカードラウンジ「AIRPORT LOUNGE(北)」のシャワーを利用してみたの編 | 地滑小心な羽田空港ブログ
シャワーを浴びるとだいぶさっぱりして、残るはITMに戻るための「ウィニングラン」ならぬ「ウィニングフライト」になりました。が、機内ではほとんど寝っぱなしでしたwww ギャラクシーフライト、予想以上に身体に堪えていたみたいです。それを考えると、二日連続でギャラクシーフライトなんてツワモノには脱帽しますw

おわりに

さて、無事に解脱しましたが、長くなったのでまとめは別の記事にしたいと思います。今日は解脱の余韻に浸りながら、ゆっくりと眠ることにします。

*1:ちゃんと眠りたい方は濡れタオルを持っていくのをオススメします。自分はセームを少し濡らしてアイマスク代わりにしていたのですが、ちょっと室温が高い、かつ明るくて眩しいので、目だけでも少し冷やしてあげるとだいぶ寝やすいです。