一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

アメックスから誕生日プレゼントが届きました

ブログに書くのが遅くなりましたが、先日アメックスから誕生日プレゼントが届きました。プラチナカードならではの特典です。配達日指定で、まさに誕生日に届くようになっていました。

中を開けてみると「インクレスメタルペン」でした。

インクレスメタルペン
金属をペン先に用いたペンは、古くは中世からデッサンペンとして使われていた筆記具で、ルネッサンス期には、芸術家達に愛用されていたと言われています。
特殊合金をペン先に使用しておりますため、半永久的にご使用いただけます。

アメリカン・エキスプレスは2017年に日本での開業100周年を迎えます。
これまでのご愛顧への感謝と、末長くプラチナ・カードをお使いいただきたいという思いを込めてお届けいたします。

ややずっしりとした重みがあり、実際に書いてみると鉛筆のような感じです。

使う機会はそんなに多くないかもしれませんが、「半永久的に使える」という点に心をくすぐられます。普通とは「ちょっと違う」モノを贈ってくれるところがニクいですねw 来年の6月も楽しみに待ちたいと思います。