一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

~19,20reg~ ITM→OKA/OKA→ITM【バースデーフライト】

修行第8弾!3月以来のフライトです。なんとか会社の休みを取って、搭乗前日の深夜に予約しました。今回の修行は一度やってみたかった「バースデーフライト」です。そしてヒルトンダブルツリー那覇に宿泊することにしました。

日付 出発空港 出発時刻 到着時刻 到着空港 便名 機種 獲得PP 累計PP 費用 PP単価 種別
2017/6/16(金) ITM 1100 1310 OKA ANA765 773 2247 41185 26200 11.66 P株主
2017/6/17(土) OKA 1400 1555 ITM ANA766 773 2247 43432 26200 11.66 P株主
ITM→OKA

高速道路での車の横転事故の影響で,ITM行きのバス到着が遅れそう…という不安なスタートを切りました。しかし幸いにもITM到着はほぼ定刻通り。助かりました。
ITMではいつものアメックスミールクーポンをゲットしてからアンデルセンでサンドイッチを。ここのチーズハムサンドが好きで、もう何度も食べていますw
時間も無かったのでさっさと保安検査場を通りましたが定刻よりやや遅れての出発となりました。保安検査場が混んでいたことが原因の模様。伊丹はいつも混んでいるんですよね… 今回はプレミアムクラスを利用したため優先ゲートを通れましたが、プレミアムクラスの設定が無い便もあるので、早く解脱してSFCをゲットしたいです。

↑OKA着いてからようやく一枚

ヒルトンダブルツリー那覇

せっかくなのでちょっと良いホテルに泊まりたい、そして今回はあちこち出歩くのではなくゆっくり・のんびりしたい、ということで,ちょっと奮発してヒルトンダブルツリー那覇*1を選択しました。アメックスプラチナはヒルトンゴールド会員になれるため、特典が利用できるというのも一つの理由でした。
速報 – Amexプラチナカードに「ヒルトンHオーナーズ」ゴールド特典が追加 - Platinum Style
・素泊りで予約しても朝食が無料で付いてくる。
Wi-Fiを無料で利用可能
・空きがあれば部屋のアップグレードが可能
ヒルトンHオナーズアプリで事前チェックインしてアップグレード成功 - ANAマイルの猫

予約した時点ではゲスト×ダブルベッドの部屋でしたが、最終的にはアップグレードのおかげでスーペリア×ダブルベッドの部屋になりました。一気に広くなって,おかげでのんびりできました。お風呂は充分に脚を伸ばせる大きさだったので、数年ぶりにお風呂で読書。極楽です。
フロアは10階。あいにくの雨模様でしたが、眺めも堪能できました。

KAL - Spherical Image - RICOH THETA

朝食はビュッフェ形式。結構賑やかでしたが、ヒルトンオナーズ会員は朝食会場が別になっており、静かな環境で朝食を楽しむことができました。また、ビュッフェとは別にデザートが用意されており、これは会員のみへのサービスのようです。朝からアイスクリーム食べちゃいましたよ…w

出張でホテルに泊まるときはホテルの朝食時間よりも早い時間に出勤する(そして帰りの時間はお察し…)ので、ホテルできちんと朝ご飯を食べたのは久しぶりな感じがします。たっぷり時間をかけて朝からガッツリ食べるのは幸せです。

ブルツリー那覇についてはANAマイルの猫さんのブログに写真がたくさんありますので御参考に。
www.ana-neko.com

OKA→ITM

朝からちょっと身体動かして早めに空港着。修行僧の間で有名な「A&W」に寄ってきました。窓際の席を取れなかったのは残念でしたが、肝心のハンバーガーは美味しかったです!お手軽だし、これは人気が出るのも分かるような気がします。自分もまた寄ってしまいそうです。

A&Wのあとはラウンジへ。比較的空いている時間で助かりました。雨模様なので眺めはイマイチ…なのでtwitter眺めたりfacebook眺めたり。wifi飛んでいるのは便利です。ネットの海に溺れているといくらでも時間潰せてしまうのが…w

定刻より遅れての離陸になりましたが、無事ITMに帰ってきて今回の修行は完了です。



ギャラクシーフライトの予定変更

突如予定外のOKA往復をしてPPを稼いだので、このままでは先日予約していたギャラクシーフライトのルートではやや超過達成になってしまいます。そのため「OKA→HNDCTS→ITM」を「OKA→HND→ITM」に変更しました。
それと同時に、 「OKA→HNDのギャラクシーフライトで解脱」という、修行僧らしい「あがりかた」になりましたw ラストのHND→ITMはさしずめウィニングランならぬウィニングフライト、といったところでしょうか。どんな一日(正確には0泊2日)になるか、今から楽しみです。

変更後のギャラクシーフライト

reg 日付 出発
空港
出発
時刻
到着
時刻
到着
空港
便名 獲得
PP
種別
1 2017/7/22 ITM 10:00 11:15 HND ANA020 1100 P株主
2 同上 HND 13:15 15:45 OKA ANA473 2860 P株主
3 2017/7/23 OKA 03:35 05:55 HND ANA1000 2860 P株主
4 同上 HND 09:00 10:05 ITM ANA017 1100 P株主

*1:ヒルトンダブルツリー那覇にはプール付いてないんですね… 首里城にはプールがあるようです。ただ、webページには「遊泳用です。競泳用ではありません」と注意書きがあるので、自分は行かない方が良いかもしれません…w