一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

クレジットカード 好きなロゴ、嫌いなロゴ

以前からずっと思っていることなのですが、クレジットカードのロゴデザインにかなり好き嫌いがあります。

嫌い

f:id:xmmm:20170405210253p:plain:w400:left
カードラインアップ(特長) - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

f:id:xmmm:20170405210411p:plain:w400:left
三井住友VISAクラシックカード/クラシックカードA|クレジットカードの三井住友VISAカード

f:id:xmmm:20170405212047p:plain:w400:left
クレジットカードは初年度年会費無料のセブンカード・プラス



もうお分かりかと思いますが、右下のロゴ(特にVISA)が枠で囲ってあるデザインをどうにも好きになれません。カードのデザインに溶け込んでいないというか何というか…
f:id:xmmm:20170405213454p:plain:w200
これ見よがしに白枠で囲っている国際ブランドのロゴはイマイチに感じてしまいます。陸マイラーとしてポイントを貯めるにあたり、クレジットカードを発行する機会がありますが、白枠のVISAはなかなか食指が動きません(と言いつつ、エポスカード発行したりしていますが)。
「せっかく持つならカードフェイスの良いものを選びたい」という自分のこだわりです。*1

…とまぁこれだけの話なのですが、あまり話題に上がることが無いので一筆したためてみました。他にも同じような事を思っている…という方がいらっしゃることを信じていますw

今は解約してしまいましたが,Citiプラチナを持っていた時はお気に入りのカードフェイスが財布を賑やかしていました(代わりにデルタスカイマイルテイクオフカード(JCB)を入れています).VISAが白枠を取ってくれるのはいつの日か…

*1:そういう意味で、ダイナースは完璧.アメックスの百人隊長デザインは文句無しです。