一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

~16,17reg~ UKB→CTS/CTS→UKB

修行第七弾…ですが前回に引き続き修行はオマケでプライベートの別件です。あいかわらずのPP単価の悪さ…w

日付 出発空港 出発時刻 到着時刻 到着空港 便名 機種 獲得PP 累計PP 費用 PP単価 種別
2017/3/25(土) UKB 0820 1010 CTS ANA577 738 2065 36873 33708 15.21 P株主
2017/3/26(日) CTS 1835 2030 UKB ANA578 738 2065 38938 33708 15.21 P株主
UKBCTS

自宅を朝早くに出るのがしんどかったので、前日深夜に自家用車で神戸空港入りしました。駐車場は24時間利用可能なので、空港の駐車場で車中泊ですw 比較的いつでもどこでも眠れるタイプなので、車中泊はあまり苦になりません。むしろ非日常を楽しみましたw
神戸空港ビルの開館時間は06:00-23:00だったので、6時前まで車内で寝て、6時の開館とともに空港に入りました*1。なかなか早朝に来ることはないので、いつもとは違う空気が面白かったです(UKBへはやはりモノレール利用者が多いようで、モノレール改札出口から続々と利用者が流れ込んできました)。

なお、神戸空港の駐車場は搭乗者であれば24時間分は無料で利用できます。丸一日停めると正規料金では1500円。保安ゲート通過後に設置してある端末に駐車券を通すとそれが無料になります。
www.kairport.co.jp
修行僧ならば日帰りフライトのケースも多々あるでしょうから、たとえばOKAタッチをしても、駐車場代がかからないのは良いですね。


ところで、神戸空港には優先ゲートも無ければANAラウンジもありません。これはちょっと悲しいです… 自宅からの最寄り空港はITMではなくUKBなのですが、これではUKBを使うモチベーションが下がってしまいます。ITMに行けばアメックスのミールクーポンもありますし、ちょっと遠いですがSFC解脱後はUKBよりもITMを優先的に選択することになりそうです。
ちなみにUKBのカードラウンジ、06:45頃はほぼ満席状態でした… HND便が控えているからだと思います。そのあと一気に人は減りましたが、しばらくするとまた満席近くに… 元々キャパが小さいというのもありますが、ますますITMのANAラウンジに行きたくなりました…

さて、機内では恒例のプレミアム御膳(朝食)です。御飯は赤飯でした。このフライトはお祝いごとに関連したフライトだったので、たまたまですが赤飯だったのは嬉しいものです。前回のITM←→HNDの短時間フライトとは違い、2時間近いフライトだったのでゆっくりつくつろぐことができました。

CTSUKB

CTS着後は一泊。翌日の夕方に帰路に付きました。
復路もプレミアムクラスを取っていましたが、既に多くの方が書かれているように、CTSANAラウンジはリニューアルのため2017/9初旬まで閉鎖中です。
www.ana.co.jp
そのため、残念ながらCTSのラウンジを味わうことができませんでした… その代わりに500マイルをゲットすることができるようなので、こちらで我慢しますw

復路でもプレミアム御膳で夕食を済ませ、楽しい時間もあっという間に終わりです。

まとめ

ここまでのフライトで38938PP。解脱までは残り11062PPとなりました。現時点では、これ以降の修行計画は全くの白紙です。予約しているフライトは一つもありません。4~8月は仕事やプライベートでかなりバタバタするので、残りは飛べるときに飛ぶ、というスタンスにしようと思っています。とはいえ、記念すべき解脱が近いので、9月10月になっても良いから海外往復…というのも考えています。4月になればブロンズの称号も手に入るので、マイルをスカイコインに交換することも含めて、まずはじっくりと解脱へのプランを練りたいと思います。

*1:車の数はそれなりに停まっていましたが、夜は比較的静かなだったので、物音が気になって眠れない…というような事はありませんでした。街灯が明るいので、アイマスクやカーテンのようなものがあれば気楽に眠れると思います。ただ、あくまで駐車場なので防犯には充分ご注意を…