一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

~13,14reg~ ITM→OKA→ITM 【ブロンズ到達!】

修行第五弾でした.今回はさらっとOKA往復のみです.

日付 出発空港 出発時刻 到着時刻 到着空港 便名 機種 獲得PP 累計PP 費用 PP単価 種別
2017/3/11(土) ITM 0845 1105 OKA ANA763 78P 2247 30361 27400 12.19 P株主
同上 OKA 1150 1340 ITM ANA764 78P 2247 32608 27400 12.19 P株主
ITM→OKA

バスでITMに着いてから,10分かからずANAラウンジに到着しました.保安検査場をすぐに通り抜けられるのが,上級会員やプレミアムクラスにおけるかなりのメリットですね.これまで伊丹の保安検査場で,どれだけ列を待ったことか… ストレスフリーです.
ラウンジでは最近修行僧のブログで見る牛乳を飲んでみました.うーん,何故か自分の好みではないような… 次回,もう一度飲んでみます.

搭乗して,伊丹を離陸する前に「那覇空港混雑のため離陸が遅れます」とのアナウンスがありました.前回と同じ便に乗っているので,「到着遅れても,多分同一機材だから乗り換えは問題なさそう」と心に余裕を持って往路でくつろぐことが出来ました.機内で007見てたらあっという間に那覇到着です.
朝食はもちろんプレミアム御膳.洋食でした.

そうそう,機内誌とオーディオプログラムが3月に入って更新されていました.ようやくこれまでとは違うネタが観れるようになりましたw

OKA→ITM

結局20分遅れでの出発.到着は30分遅れでした.自分は時間に余裕があったので問題ありませんでしたが,次の便がある方もいたらしく,降機してからCAさんがお客さんに付き添って案内する場面も.大変そうです…
(いつも,接客業は自分には無理だなーと思っています)
お昼ご飯もプレミアム御膳.何食目か分かりませんw 機内で日本蕎麦が食べたい…と贅沢なことを考えてしまう今日この頃(ちょっと食べ飽きつつあります…).

ITM←→OKAも慣れてきたのか,時間が経つのが早かったです.「もう着陸?」という感じで,これは修行僧ならではの悟りの域に近づいてきているのかもしれませんw

まとめ

前回の第四弾ではこのあとに更に2regあったのですが,今回はこの2regで終わりです.そして今回のフライトで30000PPを越え,ブロンズ到達です!

↑30000PP到達したものの,まだ青色.この一日で見納めですね.

解脱までは60%越えたところですね.来週再来週は修行とは別にプライベートで乗るのですが,そこは遊びがメインなので素直に楽しんできます.


2017/3/15追記

ANAラウンジの牛乳について,へうぜんさん(id:hexenpropos)がブログに記載されていました.
anamile.hatenablog.jp

ロングライフ(LL)牛乳と聞いて納得です.そう言われてみれば昔飲んだことのある味でした(子供の頃に飲む機会がたまにありました).LL牛乳は濃いというか重いというか,少し独特の味です.
森永乳業のwebページにLL牛乳が日持ちする理由が書いてありました.ラウンジだと体力に消費されるのでLL牛乳じゃなくても良いような気はしていますw
(もちろん,管理は楽だと思います)
www.morinagamilk.co.jp

何の牛乳なのか分かってすっきりしました.でもLL牛乳より,普通の牛乳の方がすっきりとした味わい…です(笑)