読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一ANA,二タミ,三修行,CA,五解脱,ろくでなし

2017年SFC修行を思い立ったxmmmの足跡です.

~9,10,11,12reg~ ITM→OKA→ITM→OKA→KIX

SFC修行

SFC修行第四弾です。今回は単純にOKAを2往復。ただしラストは伊丹ではなく関空への到着です。

日付 出発空港 出発時刻 到着時刻 到着空港 便名 機種 獲得PP 累計PP 費用 PP単価 種別
2017/2/25(土) ITM 0845 1105 OKA ANA763 78P 2247 21373 26200 11.66 P株主
同上 OKA 1150 1340 ITM ANA764 78P 2247 23620 26200 11.66 P株主
同上 ITM 1425 1645 OKA ANA767 78P 2247 25867 26200 11.66 P株主
同上 OKA 2010 2155 KIX ANA1740 738 2247 28114 26200 11.66 P株主

プレミアムフライデーはどこ吹く風でしたが、その代わりに4regともプレミアムクラスです。

SFC修行僧の朝は早い…

(これが言いたかっただけ)5時前に起きて6時頃の電車に乗り込み、8時前にITM到着しました。アメックスのミールクーポンをゲットしたものの、アンデルセンが混んでいたこと&搭乗まであまり時間がなかったので、さっさと保安検査場を通り抜け、ANAラウンジでくつろぐことにしました。今回は車に乗る予定はないので朝酒もできたのですが、ちょっと気が引けたのでノンアルコールです。

ITM→OKA(その1)

朝食がてらのプレミアム御膳を頂きました。比較的早い時間の便は初めてだったので、朝のプレミアム御膳も初です。ご飯ではなくサンドイッチでした。確かに朝はこれくらい軽めで良いかもしれません。朝食食べて、論文読んで、有益な時間。

↑写真の撮り方が下手…

OKA→ITM

OKA到着したらすぐに乗り換えカウンターで復路の搭乗券を発行してもらいました。その際に「伊丹からの乗り継ぎはございますか?」と聞かれましたが「伊丹からまた沖縄に戻ります」と伝えると,若干の間が…w まぁそうですよね。普通に考えて何してるんだ、って話です。
機材は同一機材でしたがCAさんは入れ替わっていました。そのため「お帰りなさいませ」のお出迎えは無しです。ちょっと期待していたんですけどね(座席も前後にずれただけだったので尚更)。
プレミアム御膳はお昼のメニュー。搭乗前に紅芋ソフトクリームを食べたのでそれほどお腹は減っていなかったのですが。やっぱり食べちゃうのが食い意地張った自分らしいですw
ITM到着はほぼ定刻通り。前回はちょっと遅れでヒヤヒヤしましたが今回は乗り継ぎに慣れたこともあって精神的に余裕がありました。

そうそう、OKA→ITMには元プロ野球選手が搭乗していました。シーズン、って感じがしますね。※とは言え好きな球団の選手ではなかったのであまり興味がなく、最初は名前も思い出せませんでした(汗

ITM→OKA(その2)

Amazonプライムの会員はiPhoneタブレット端末で、オフラインでも映画を見ることができる…というのをとある修行僧の方のブログで発見したため、自分も試してみました。
<注意点>
・オンライン環境でダウンロードして、再生始めたら48時間有効
・一番最初に再生始めるときはオンライン環境である必要がある。二度目以降はオフラインでもOK
そのため、一度ラウンジ等のオンライン環境で映画の頭を少しだけ再生して、そのまま機内に持ち込めばオフライン環境でも機内で映画が楽しめます。自分の隣の席の方はDVDプレイヤーを持ち込んでいましたが、そのためだけにプレイヤーを持ち運ぶ元気は自分にはありませんでしたw ただ、DVDプレイヤーの方がちゃんと首が座る点は良いですね。タブレットをずっと手持ちしていたので、ちょっと疲れました。

機内食はプレミアムSABO。3食目でした。そろそろ良い時間…と思い、白ワインも頂きました。ワイン呑みながら映画見るの、極楽ですw(めし友の塩引き鮭を見るのはもう何回目か分からないくらいなので、映画を見れて良かったです)

OKAで晩御飯

ふらっとモノレールで赤嶺駅まで。知らなかったのですが、日本最南端の駅みたいです。

結局ちょっと散策してすぐに空港に戻ってきました。
空港ではまずそじ坊で日本そばを。

那覇に来たのにソーキそばじゃなくて日本そばなのかよ!というツッコミがありそうですが、正直なところ日本そばの方が格段に好きなのです。山葵も麺つゆも好きなのです。日本人なのです。山葵は自分で卸すのですが、ふわっと香る山葵の匂いがたまりません。日本人で良かったと本当に思います。

そばのあとはキリンビアによってウイスキーを一杯。おつまみは沖縄っぽいもの盛り合わせです。ソーキそばよりも、こうやって豚肉を食べる方が好きだったりします。しかしボッチで入るにはちょっとハードル高め。カウンター、自分しかいませんでした…

OKA→KIX

第四弾の最終フライトです。自宅への終電が差し迫っていることから、定刻通りに着くことを祈るフライトでした(関空に泊まるのも楽しそうなのですが、やっぱりお家で寝たいですw)。
OKAで夕食食べたあとでしたが、プレミアム御膳食べました.そのため
・プレミアム御膳(朝)
・プレミアム御膳(昼)
・プレミアムSABO
・日本そば、おつまみ
・プレミアム御膳(夜)
という非常に食べ過ぎな一日です。こりゃ太りますね… 修行僧なのに太ってしまっては、修行か否か分かりません。次回はもうちょっとヘルシーなフライトを目指します。

#もう「食べてる写真しかない!」と怒られても仕方ないレベル


結局KIXには約10分遅れの2200着。2230発のバスに乗って三宮まで。バスが少し早めに着いたおかげで,電車への乗り換えも間に合いました。

まとめ

この一日で8988PP稼いで、累計で28114PPになりました。あと一息でブロンズなのに、ちょっと届いていませんw プランの立て方が悪いですね。今真っ白な状態から修行プランを立てるのであれば、キリの良いところで30000PP超えるように組みたいです。
まぁそれはさて置いたとしても、目標の50000PPまで半分越えました。早いところ40000PPくらいまで行ってゴールが見えるようにして、「これは今年中にSFC獲得できるぞ!」というところまでたどり着いて安心感を得たいです.
あ、次回も今回と同じく1日4regを予定しています.やってみて4regはちょっとしんどいなーと思いましたが、そのうち3割くらいは食べすぎたせいかもしれませんw 次回はヘルシーに…スマートに…
(と、電車の中でブログを書いてます.2350現在、まだ自宅まではちょっと電車に揺られる必要があります.早くおうちのお布団に入りたい…)

(2017/2/26)追記

ジムで体重測ったら1kgほど増えてました… どう考えても原因は食べ過ぎです…